ヴァイオリンアンサンブルレッスン

カノンミュージックスクールのブログ


ヴァイオリンアンサンブルレッスン

こんにちはちぇりー

ピアノ・作曲講師の国広です。


寒い日もありましたが、今日は春らしいお天気で

なんだかルン音符な気分になります。


今日は4/12(金)に行われた

ヴァイオリンアンサンブルのご報告をさせて頂きます☆


担当は一柳先生。

5名の生徒さんと八木先生で行われました。

曲目はバッハの『メヌエット2番 3番』です。


Canon Music School

Canon Music School

はじめに2オクターブのト長調の音階を弾き、

自分の音、周りの音に耳を澄まし、一つの音程になるよう練習。


Canon Music School

バラ一柳先生よりバラ

『メヌエット第3番』

みなさんよく自主練なさっていて、豊かな音色が鳴り響きました。

『メヌエット第2番』

テンポが速く難しいですが、指の動きや移弦がスムーズで

活気を持って弾けていました。

次回は、アンサンブルになった時のハーモニーをもっとよく聞き合う事と、

お互いのフレーズに寄り添うように演奏できるよう練習していきます。



Canon Music School

バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ


レッスンの中、写真撮影でお邪魔させて頂き

ありがとうございました!



また次回楽しみにしていますおお


この企業へのお問合せはこちらから

カノンミュージックスクールのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

写真


カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



音楽教室  »  カノンミュージックスクール