ピアノレッスンでの出来事♪

カノンミュージックスクールのブログ


ピアノレッスンでの出来事♪

こんにちは林檎(*^^*)

ピアノ、作曲講師の国広です。

今日は雨上がりのせいか、とても蒸し暑く感じます・・・。


今日は私の幼児ピアノの生徒さんをご紹介したいと思います紫音符

いくつかの質問にお母様と一緒に答えて頂きました。


sakurannboお名前・・・かのんちゃん (4歳)

sakurannboレッスン歴・・・1年

sakurannboピアノを始めたきっかけ(お母様より)

【かのん】だけに、ピアノは弾けたらいいなぁ〜と思っていました。

色々調べていると『カノンミュージックスクール』を見つけ、「ここだキラキラ」と思い入会しました。

本人に聞くと「ママが言ったから・・・」と答えていました。

sakurannbo目標

いつか、シンデレラ城(荒畑のグラストニアの事です)で弾きたいはあと

sakurannboお母様より

いつも楽しくレッスンして頂きありがとうございます。

かのんは先生が大好きで・・・先生みたいに両手で弾きまねをして遊んでいます。

昨年は発表会に出れなかったので、今年こそ参加したいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------------------

かのんちゃん、お母様、ご協力ありがとうございました!

かのんちゃんはとても元気で明るく、レッスンに来た時は色々なお話をしてくれます。

レッスンとなるととても真剣に取り組む事ができ、毎回ワークブックの宿題もきちんとやって来てくれます。

使用テキストをいくつかご紹介します。


Canon Music School

歌いながらのリズム打ち→弾く で進めています。



Canon Music School

両手になり難しくなってきましたが、どっちの手で弾くのかを自分で考えて弾いています。



Canon Music School


Canon Music School

色ぬりをしながら音よみ。可愛い動物も出てきます。



いつもしっかりと大きな声で歌ってくれるので、私にとっても楽しいレッスンですリボン

これからもどんどんいろんな曲が弾けるよう、頑張って欲しいです!


この企業へのお問合せはこちらから

カノンミュージックスクールのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

写真


カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



音楽教室  »  カノンミュージックスクール