動けない

ナレーターボイスプロダクションのブログ


動けない

今日、まさかの腰痛が悪化して動けなくなった。それでいろいろ調べて腰痛ベルトの存在を知り、初めて買ってみた。いや、買えたというべきか。何しろ、立とうと思ってもすぐに立つなんてできなかったから。買いにいくのに、数時間は掛かった。

で、期待したベルトをつけてみるとやはり楽になった。腰に手を当てなくて済む。しかしそのうち慣れてきて、ものすごく痛みだした。合わせてロキソニンの湿布を貼ったも、最初は全く効かず、もう構ってられるかと、仕事しながら放置していたら、8時間経った今ようやく効きだしたみたいで、さっきシャワーを浴びることができた。もちろん恐る恐る。

朝は、普通に顔を洗うことも、トイレに行くことも出来なかったから、このまま寝ることになるのかと覚悟していたんだけど良かった。でも今振り返ってみても、今朝はほんとに辛かった。今も痛いんだけど、立ったり座ったりは出来るようになったから、気持ちが全然違う。

毎回再発を防止したいと思ってるんだけど、どうしても定期的に痛めてしまう。やはり姿勢なのか。結構気を付けてるんだけどな。とにかくこれからは、重いものを、いや、重いと思うものも、絶対に持たないでおこう。

先週、水を箱買いして、もしかして無理かもと思ったけど、ついつい3つ運んでしまったから、それが引き金になったのかもしれない。ていうかそれぐらいいけると思うでしょ?ちゃんとバランスよく食べてるし。

あと、去年の年末、しめ縄をつけるために椅子を移動させようとしたらギックリいってしまったから、椅子は絶対に持たないでおこうと決めて、それを守っていたんだけど。

よし、食事と姿勢に、もっと気を付けよう。この間、いけるかと思って、思わず苦手な筍と卵を食べてしまったし。いや、私は好きですよ?私の体が受け付けないみたいで。しかも、お店の冷房が寒かったから姿勢も悪くなってたと思う。これからは、食べない方がいいものは食べないようにし、体によくないと思ったら失礼するようにしよう。そして、体調がいいときは、その有り難さに、もっと感謝しよう。


この企業へのお問合せはこちらから

ナレーターボイスプロダクションのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

写真


カレンダー

« 202404月 »

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



司会  »  ナレーターボイスプロダクション