ビープ音が鳴ってパソコンが起動しない(DELL)- 福岡市東区

福岡市パソコン修理・サポート・PC故障トラブル解決の福岡PCテクノのブログ


ビープ音が鳴ってパソコンが起動しない(DELL)- 福岡市東区

パソコンサポート事例 ビープ音が鳴ってパソコンが起動しない(DELL)

パソコン修理 福岡 | パソコン出張サポートの福岡PCテクノは、福岡県福岡市を中心に、パソコン修理・設定を格安料金で行っています。

<パソコンが起動しない>

【ご依頼内容】
パソコンの電源を入れて起動しようとしたら、
ビープ音が鳴り続けて、画面が表示されずパソコンが起動しなくなった。

【場所】
福岡市東区。
パソコンはDELLのデスクトップPC、Vostro 230。
Windows7。

【出張修理】
パソコンの側板を外して、PC内部の診断。
メモリーおよびグラフィックボードの接触不良の可能性が高い為、以下の作業を行う。

1. パソコン内部にホコリがたまっていたので、きれいに掃除。

2. メモリーに不具合が発生している可能性があるので、メモリーを差しなおして、
症状が改善するか確認する。
メモリースロットを念入りに掃除してからメモリーの抜き差しを行う。
パソコンの電源ボタンを押すと、画面が表示され、Windowsが立ち上がりました。
電源ON/OFFを数回繰り返して起動できるか動作確認作業を行うと、
再びビープ音が鳴って画面が出ない症状が発生。

3. グラフィックボードをPCI Expressスロットから取り外し
接点部分をクリーニングしてからボードを差しなおす。
再度パソコンの電源を入れて動作検証。
今度はビープ音が鳴り続ける不具合は解消し、パソコンが正常に起動できました。
グラフィックボードの不具合が原因でした。

問題が解決できましたので出張サポートは完了です。

パソコン修理 福岡|出張サポートの福岡PCテクノ


この企業へのお問合せはこちらから

福岡市パソコン修理・サポート・PC故障トラブル解決の福岡PCテクノのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

写真


カレンダー

« 202404月 »

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



パソコン修理  »  福岡市パソコン修理・サポート・PC故障トラブル解決の福岡PCテクノ