あなたは人との会話でこんな間違いをしていませんか?

楽笑事務局のブログ


あなたは人との会話でこんな間違いをしていませんか?

こんにちわ!

さて、皆さん、ちょっと思い出してみて下さい。
あなたにもこんな経験がありませんか?


「先輩、最近営業が上手く行かないんですよ。」

「ははぁ、プレゼンが上手くいかないんでしょ?」

「はぁ・・・。」

「まぁ、まだ慣れてないんだし、そんなもんだよ。」

いかがですか?
職場の後輩の相談に先輩が答える。
どちらの立場であれ、
あなたにも経験があると思います。

しかし、このやりとりでは、
先輩は後輩の気持ちを理解せず、
自分の経験や感情に基づいて
勝手に解釈をしてしまっています。

私達は往々にして、
この様なやりとりをしてしまいがちです。
それも、プライベートだけでなく、
ビジネスにおいてでも。

そしてビジネスにおいて、
この様なやりとりをしていては、
お客様との信頼関係を築けず、当然売上にも
つながらないと言うのは簡単に想像できますよね?

では、私達はどの様にすれば、
相手との信頼関係を築ける様な、
良質なコミュニケーションを取る事が
出来るのでしょうか?

それは、相手の話を聞き、
相手のことを理解する事から、
コミュニケーションを始めると言う事です。

その具体的な方法を
「7つの習慣DVD講座」は教えてくれます。

「7つの習慣」は全世界で2000万部、
日本だけでも140万部売れ、
世界でトップクラスの売り上げを誇るビジネス書です。

あらゆるメディア、業界から圧倒的な
評価を受けている「7つの習慣」ですが、
内容や文面が少し難しい面があるのも事実です。

分厚くて、字も細かいですし、
どうも読もうと言う気が起こらない
と言う方も多い様です。

しかしこの、DVD講座では、
映像で分かりやすく解説してくれるので、
とても簡単に理解でき、
楽しく学習出来るでしょう。

追伸:良質なコミュニケーションを実践するには、
コミュニケーションの原則を学ぶ必要があります。

7つの習慣DVD講座なら、
コミュニケーションの原則を、
わかりやすい映像と解説で学べ、
スグに理解出来るでしょう。

詳しくは下記をチェックください!
http://123direct.info/tracking/af/369079/0yF2E7Vf/


この企業へのお問合せはこちらから

楽笑事務局のに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



アウトソーシング  »  楽笑事務局