ダイハツ ハイゼットトラック 6年式 走行距離 78,777キロ 熊本市西区

廃車マックスのブログ


ダイハツ ハイゼットトラック 6年式 走行距離 78,777キロ 熊本市西区

熊本市西区にて廃車引取りを行ったダイハツのハイゼットトラックです。

エンジンは掛かり自走は出来る状態でしたが、車検が2ヶ月前に切れている状態でした。

引取りにお伺いした際に廃車の手続きも一緒に行いました。

今回、廃車引取りを行ったハイゼットトラックは8代目の型となり、S100型で2WDになります。(※型がS110型の場合は4WDになります。)

ダイハツのハイゼットは歴史が長くハイゼットトックのみならずバンとしても活躍しており、商用車として人気があります。

8代目の型の特徴としては、車体のサイズは先代の型に比べてもさほど変わりませんが、車内空間が広くなりました。

ハイゼットトラックは特に農家の方々に重宝されており、仕事する上では必需車輌となっております。

燃費は荷物の積載量と悪路を良く走る場合は燃費が悪くなりますが、使い方・工夫次第では燃費も良くなると思います。

今回、廃車引取りを行ったハイゼットトラックは黒(おそらく塗っていると思います)でしたが、基本的には白色のハイゼットをよく見かけるかと思います。

ただ、最近では現行の10代目の型は8色のカラーがあり、多彩なカラーを展開していると注目されました。昨今、農業を営む方で、若年層、特に女性の方が増えてきたのを睨んで色も充実したと思われます。

今回、廃車引取りを行ったハイゼットトラックは解体され、鉄の資源として再利用されます。

廃車マックス熊本
http://www.haisyamax-kumamoto.com/
廃車マックスオフィシャル本部
http://www.haisyamax.com/


この企業へのお問合せはこちらから

廃車マックスのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

写真


カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



廃車  »  廃車マックス