金=力!?

七福運営事務局のブログ


金=力!?

おはよう御座います!!


さてさて、私は兄貴との出会いから、

まったく自分自身が
予測もしなかった世界に飛び込んだ。

でも、もしかしたら運命なのか・・・

それとも、人はいつでも自分自身で
右にでも、左にでも行けるのだろうか!?

過去は何があっても変えることはできないが、
未来だけはいつでも、自分自身で変えることができる。


それは、誰に言われても曲げられない私の信念です。

さて、知人の飲み屋オーナーからの電話の内容は、

借金はないが、売り上げがのびず、
俺の手取りが20万円も取れないので、
労力のわりには割が合わないので辞めようと思うんだよね・・・

と言う電話であった。

私はすかさずオーナーに、

俺にその店をやらせてほしい

と話した。

店は飲み屋街のメイン通りから一本奥に入った場所にある。
カウンターには5名、ボックス3つの本当に小さな店だった。

さて、この店をどう改革していくか!?

前のオーナーと色々と引継ぎをしている中で、
ひとつだけひらめいた事があった。

それは、前のオーナーは、19時から24時までの5時間営業だった。

よく考えれば、家賃は24時間×1か月分を支払っている。

今までは、この5時間×1か月分=家賃だったので、
時間辺りの賃料が高くなってしまう。

ならば、今まで眠っていた19時間を稼動させて商売をすればよいと!!

今までこの店は19時から21時頃まではあまり客は来なかったので、
営業時間を20時から深夜2時までに変更した(本当は違法だったのですが)

さらに、当時この地域ではまったくなかったホストクラブをも兼ねるため、
深夜1時からホステスとホストがお客の対応をする。

そして、深夜2時にホステスは帰り、深夜2時から朝9時までホストクラブとして営業。

9時から開店準備をする18時半頃まで店を利用しないのがもったいないので、
私は11時から14時までをランチバー、

15時から18時までをダンスバーとして利用した。

人件費に見合うかどうか心配したが、

当時の各部門の店長が面白い発想で
それぞれの部門がそれなりに儲かった。
(ホストは凄く儲かりましたね!!)

こんな感じで

゛儲かる店に!゛

に改善することができた。

この噂が一人歩きをして、

コンサルの仕事を頼まれるようになり、
コンサル料として成功した場合には、

報酬として店を1軒出してもらう

という条件でコンサルを何件も引き受け始めました。

そしていつしか私は、6つのスナックと1つのホストクラブ、
ソープランド、出張コンパニオン等を運営する会社の社長となっていた。

周りは私のことをヤクザというより、
事業家としていつしか見るようになりまたね。

こんな生活が2年ほど続いた。

私はこの時、舎弟も7人を抱え、預金も数億円を持っていたので
本当に怖いもの知らずあせる(自分で思い込んでいただけだが・・・)
本当にやんちゃばっかりする毎日。

舎弟にも義理張りを覚えさせなければならないので、
私の現金を利用して金貸しや潜りでマージャン屋をやらせたり、
コピーブランドを売らせたり、本当に色々とやらせましたし、
私、そして舎弟は本当に稼ぎましたよ。

あ、兄貴はというと、相変わらず毎日パチンコ三昧でしたがね。

でも、私は兄貴が大好きでしたね。

だって、兄貴と出会ったからこそ、
今の私が居るのだから、そう心から兄貴に感謝していました。

私のシノギはこんな感じで順調だった。

ヤクザとしてはどうだったかというと、
私がきっかけで3回ほど他の組織と抗争になりましたね。

結構大きな抗争もありました。

私は、武器を持って潜伏したり、
相手の組織の若い衆をさらって殴る蹴るの暴行をしたり・・・・。

まぁ、あの時期は

よく逮捕されなかったし、

よく殺されなかったな、

と思います。

私は、実業家と言うより

゛弱いものを助け゛

に憧れていましたし、

自分自身、暴力団ではなく

゛ヤクザ゛

として生きていきたいと思っていた。

シノギは違法も舎弟にやらせましたが、
絶対に弱い人、堅気の人には手を出したり
威圧をかけるような行為は絶対にしないと
決めて、それを私も舎弟もきちんと守りましたね。

私はヤクザとして成功したのかは別として、金でのし上がりましたよ。

このまま自分の組事務所を持つまでトコトンいこうと。
日本一の親分になろうと、真剣に考えましたね。

本当に29歳までは順調だった・・・

私は

この世は金があればなんでもできると信じていた。

金があれば、人の心も動かせるし、
どんなことでも許されると大きな勘違いしていたあせる

今も昔も、

金=力

と大きな勘違いをしている輩はたくさん居る。

金は生きるうえで必要なものなのは間違いない。

ただ、金では買えないものはたくさんある。

金だけで世の中を変えることはできない。

金だけで人の心は動かせない。

そして、金がなければ世の中や人を変えることができないわけではない。

今はそう思います!


この企業へのお問合せはこちらから

七福運営事務局のに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



電子書籍  »  七福運営事務局