なぜブログを書くのか

七福運営事務局のブログ


なぜブログを書くのか

おはようございます^^

今日は休みなので、

いつも当ブログをお読みいただいている皆さまに、

何故、私自身の過去をここまでブログに書いていくのか!?

についてチョットだけ書かせて頂きます^^

私は本当に何度も何度も挫折と失敗を繰り返してきました・・・

ブログでは書ききれないほどのこと、

そして当然、公開できないようなことも経験してきました。

当然、色々なヒミツも知っています;

これらは書くことはできませんが・・・

話を本題に戻しますと、

私がやりたいことは、

教育

なのです。

勉強とかではありませんが、

生きる

というテーマで

子ども達に伝えていきたいことがあるのです。

ゲームで失敗しても簡単に

リセットを押せば復活することができる。

でも、人は違う。

人は一度つまづいたり、転んだり、挫折すれば

自身でわかっていたとしても、

立ち直るのに、やり直すのに、

時間がかかってしまう。

だから

人を思いやる気持ち、

人と大切にする気持ち

そして、自分を大切にする気持ちをもってもらいたい。

また、失敗しようが過去にどんなことがあろうが、

私は関係ないと思っている。

自分が自慢できるような過去がないからではない。

過去は自身が生きてきた証であり、

どんな過去であれ、

その過去は捉え方で自分を成長させることもできる。

過去は過去。

消すことはできない。

未来に向かっていきていくしかない。

ならば、自分の未来を素晴らしい、

誇れる未来にできればよい。

でも、自分自身しか自分の未来を変えることはできない。

社会も友達も家族も、貴方の未来を変える切欠は作れたにしても、

変えることができるのは貴方次第です。

私が教育をしたいと思っているだけでは、

実際問題、叶わないでしょう。

では、どうするべきかと考えたときに、

自分自身で本を出版しようと思いました。

簡単なことではないのはわかっています。

でも、考えるより行動するべきと思い、

出版社に営業しました。

その結果、いくつかの出版社が耳を傾けてくれ、

そして、原稿を書きました。

でも、自分自身が納得できる内容ではない。

もう一度、自分自身が納得できるように

見直そう、そう思い、見直すのであれば

ブログを書いて、皆さんに読んで頂き、

指摘を受けることでもっと良い作品を

作るヒントになるのではないか、

と考えました。

そんな思いがあり、

このブログを書き始めたわけです。

ブログを書いて、皆さんからコメントやメッセージを

頂き、そして皆さまのブログを読ませて頂いていることで、

私自身を見直すことと、そして自分を成長させることが

少しずつですが出来ている気がします。

本当に皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

ここまで書いてきたことだけで、

私だと気が付かれる方も正直、おられます。

でも、私は自分が生きたいと思っている道を

少しずつですが前に進んでいるつもりです。

そして、これからも前だけを向いて歩いていきたいと思います。

これからも、何卒、宜しくお願い致します。


この企業へのお問合せはこちらから

七福運営事務局のに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



電子書籍  »  七福運営事務局