RFM分析1

有限会社オズシステムのブログ


RFM分析1

ITというわけで、顧客管理をIT化。でもそれだけで満足してはあまり意味はありません。PDCAという言葉があります。
1.Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
2.Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う
3.Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
4.Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする
これをぐるぐる回すことが大切です。
RFM分析は、C(点検・評価)の部分に有効に使える分析手法です。


この企業へのお問合せはこちらから

有限会社オズシステムのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします



システム開発  »  有限会社オズシステム