RFM分析5

有限会社オズシステムのブログ


RFM分析5

クロス分析(2次元クロス分析)とは
RFM分析は、R・F・Mの3つのデータに基づいて分析を行います。
時には、このうちの2つの関係(クロス)のみで顧客分析を行いたい場合があります。
例えば、回数は別として、最近きてくれて(R)たくさん購入(M)していただけたお客様を知りたいというような場合です。
この場合は、RとMの関係(2つの次元)の掛け合わせ(クロス)で分析を行いますのでクロス分析(2次元クロス分析)と言います。
RFM分析システムいいお客様Proは、3つの次元の任意の2つの次元のみでクロス分析を行う事ができます。


この企業へのお問合せはこちらから

有限会社オズシステムのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします



システム開発  »  有限会社オズシステム