RFM分析6

有限会社オズシステムのブログ


RFM分析6

rfm分析よりも簡便なデシル分析
デシル分析は、顧客分析の一手法で、お客様を購入金額の高い順に10(デシル)等分してその構成比を算出する分析方法です。
売上の上位集中度の観点から、お客様の全体概況を把握する手法です。対売上高貢献度の高い優良お客様を知ることができるなど、
現状把握に有効で、顧客分析も簡便であることからお客様分析の第1ステップであると考えられています。
比較的簡便に行えますので、顧客管理には手軽に利用できますが、より詳しくお客様分析を行う場合はRFM分析を利用してください。


この企業へのお問合せはこちらから

有限会社オズシステムのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします



システム開発  »  有限会社オズシステム