2018-10-22 15:58:05更新
パッショーネ企画はお客様の「大成功」を情熱支援する応援企画です。
企業・飲食店・整体院・学習塾など、様々な分野で情熱的にご活躍されている皆様がより一層集客され、より一層ご成功されるよう、WEBデザイン・チラシデザインの力で情熱的にサポートしてまいります。
そのためにご依頼いただいた内容については当方でじゅうぶんに検討し、さまざまな提案をさせていただくこともあると思います。
そこで重要なのは、当方で提案するデザインが、必ずしも(ご依頼された)お客様の好むものであるとは限らない、という事です。
「え?」と思われるかもしれません。何のために、何が目的でデザインを制作されるのか。それは多くの場合、「当方がお客様ご自身を満足させるため」ではなく、(お客様が何等かのビジネスをされている、という前提ですが)お客様ご自身のビジネスを成功に導くため、1件でも多くの問い合わせを貰うため、ではないでしょうか。
ですので、基本的にはお客様のリクエストにお応えいたしますが、それが著しく「デザインの目的」から乖離していた場合、お客様のお好みではない提案をさせていただく可能性もじゅうぶんにあることをご承知ください。
たとえばですが、企業のホームページや飲食店のチラシなどで、その事業所の名称が大きくでかでかと表記され、そこで提供されるサービス内容が名称よりも小さく、目立たない表記であった場合、果たして一般消費者にインパクトを与え得るでしょうか?多くの場合、答えはNOであると当方では考えます。
なぜなら、一般消費者はどんなサービス・商品を提供してくれるか、自分にとってどんなプラスがあるか、といった情報に関心を持って広告を見る可能性が高いと思われますので、事業所の名称だけが大きく表記されていた場合、それは一般消費者にとって何の広告なのかがわかりづらく、わかりづらいものは数秒で見るのをやめてしまう、という可能性が高いからです。
「○○○と申します」「○○○ができます」といった自己アピール的なことももちろん重要ですが、それ以上に、(その広告を見た人にとって)「あなたにとって○○○というメリットがありますよ」「あなたの○○○のお悩みを解消しますよ」といった相手目線的な観点で制作することが肝要であると、微々たる経験から日々感じている次第です。
ホームぺージ制作
チラシ制作