山崎法律事務所のブログ

山崎法律事務所のブログ
を読むならビジネスディレクトリ


評価

ナズナ想を更新しました。 交通事故の被害に遭われた依頼者の方から,どこの医療機関が良いかを尋ねられることがあります。 交通事故の損害賠償請求裁判をしていると,お医者さんの診断書を目にする機会が


“評価”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年10月19日

待合室

ナズナ想を更新しました。 家庭裁判所には2つの待合室があります。 申立人用の待合室と相手方用の待合室です。 離婚にしろ相続にしろ,調停では待ち時間が長いです。 http://www.ya


“待合室”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年10月16日

たまにはですけど

ナズナ想を更新しました。 裁判手続では,当事者の合意で裁判を終わらせる和解という手続があります。 そして,和解をするかどうかを判断することは依頼者です。 そして,私の基本的スタンスとしては・・・


“たまにはですけど”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年10月16日

なにかピンク

当事務所の窓からの風景 空全体が夕焼け


“なにかピンク”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年10月15日

そういうこともあった

ナズナ想を更新しました。 娘の小学校初めての運動会が降雨で打ち切りになりました。 ただ,思い出には残りやすくなりましたし,話のネタにもなりやすくなりました。 ところで,社会生活の上で,交通事故


“そういうこともあった”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年10月05日

夕焼け

当事務所近く安政町通りの夕焼けです。


“夕焼け”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年10月04日

「嘘である」

ナズナ想を更新しました。 相手方の主張に対する態度としては「認める」,「否認する」,「不知」です。 しかし,「嘘である」を使う弁護士も出始めています。でも「嘘」は・・・ http://www.y


“「嘘である」”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年10月01日

調停委員

ナズナ想を更新しました。 調停手続きという者があります。 当事者間の合意を形成するための手続で,調停委員が進行します。 調停委員は法律の専門家ではないので,その発言が裁判例・審判例に照らし


“調停委員”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年09月30日

夕日に照らされて

当事務所の窓からの景色です。


“夕日に照らされて”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年09月30日

事業承継(第1章)

山崎法律事務所ブログを更新しました。 相続における事業承継を少し連載します。 日本における中小企業の大部分は社長が唯一の株主であるオーナー社長であることが多く見られます。 このような企業で


“事業承継(第1章)”の詳細は »

| コメント (0) |  2013年09月28日
34ページ目:35ページ中 « 最初«   3132333435   »

カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



弁護士  »  山崎法律事務所