山崎法律事務所のブログ

山崎法律事務所のブログ
を読むならビジネスディレクトリ


徒歩圏内

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 昨日の日常を,新人弁護士のころを振り返りながら,お話をしています。 https://www.yamasaki-lawyersoffic


“徒歩圏内”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年12月09日

紀州のドンファンの遺言書

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 紀州のドンファンこと故野崎幸助さんの遺言書を巡ってその有効性が裁判になっていて,その裁判で筆跡鑑定が出されたそうですね。遺言書では13億円といわれる遺産


“紀州のドンファンの遺言書”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年12月08日

アウェーな業務

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 普段滅多に行わない業務をしました。そのお話をしています。 https://www.yamasaki-lawyersoffice.jp/


“アウェーな業務”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年12月06日

8士業合同無料相談会

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 今日の出来事は・・・のようなお話しです。 https://www.yamasaki-lawyersoffice.jp/blog/2021/11


“8士業合同無料相談会”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年11月23日

終活するとしたら

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 瀬戸内寂聴さんが亡くなりました。この場合の相続はどうなるのか。下世話なことではありますが,そのようなお話をしています。 https:/


“終活するとしたら”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年11月12日

国選弁護人と私選弁護人

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 国選弁護人と私選弁護人。仕事の内容に違いはありません。ただ,最近,国選弁護人と私選弁護人の違いを実感しました。そういうお話をしています。


“国選弁護人と私選弁護人”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年11月09日

30歳

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 30歳というのは,一般的にも人の成長での一区切りかもしれません。30歳を目安に話すこともあります。そのようなお話しです。 https://ww


“30歳”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年11月07日

勾留前弁護

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 先週,勾留前の被疑者弁護で,勾留請求を却下してもらい,釈放してもらいました。しかし,本来の弁護活動はこれで終わるものではありません。そこに制度の欠陥があ


“勾留前弁護”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年10月24日

良い裁判官

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 弁護士気質とでもいうのでしょうか。温情判決だと私も嬉しくなります。そのようなお話をしています。 https://www.yamasaki-la


“良い裁判官”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年10月15日

長かった戦いが終わって

弁護士コラム「ナズナ想」を更新しました。 長かった戦いが終わりました。ご依頼者の方も安堵されていました。ご依頼を受けて多くの手続を利用しました。結果的には,費用は法テラスよりも安いものになりまし


“長かった戦いが終わって”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年10月13日
9ページ目:35ページ中 « 最初«   7891011   »最後 »

カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



弁護士  »  山崎法律事務所