山崎法律事務所のブログ

山崎法律事務所のブログ
を読むならビジネスディレクトリ


報酬基準の一部(個人の自己破産,個人再生)を改訂しました。

個人の自己破産,個人再生のそれぞれの手数料について,それぞれの手続を利用しやすいように,法テラスの基準に準じた金額(個人の自己破産16万5,000円,同時申立ての家族 9万9,000円,会社破産の同時


“報酬基準の一部(個人の自己破産,個人再生)を改訂しました。”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年05月13日

弁護士からみた弁護士費用特約

ナズナ想を更新しました。 弁護士費用特約というものがあります。交通事故の被害に遭って損害賠償請求をするとき,その弁護士費用を補償してくれる保険商品です。これを弁護士の側から見たお話をしています。


“弁護士からみた弁護士費用特約”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年05月11日

5年

ナズナ想を更新しました。 熊本自身から5年が過ぎました。当時のことを思い出してお話をしています。 https://www.yamasaki-lawyersoffice.jp/blog/


“5年”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年04月16日

解決金という名目のお金

ナズナ想を更新しました。 直近で,解決金という言葉がネット上で飛び交っているようです。ただ,解決金についてご存じでない方も少なくないようです。そこで,解決金についてお話をしています。


“解決金という名目のお金”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年04月13日

面会交流に関する最高裁令和3年3月29日決定について

ナズナ想を更新しました。 面会交流に関する最高裁令和3年3月29日決定について,私の理解をお話ししています。 https://www.yamasaki-lawyersoffice.


“面会交流に関する最高裁令和3年3月29日決定について”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年04月04日

転勤の季節ですね。

ナズナ想を更新しました。 転勤の季節ですね。旅行が好きでしたので,転勤がある仕事をうらやましく思っていたころもありました。弁護士は転勤がない仕事ですが,裁判官は転勤がある仕事です。そんなお話をし


“転勤の季節ですね。”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年03月31日

両性の「性」がダメだというお話し

ナズナ想を更新しました。 昨日,ナズナ想の更新をお知らせしていたところ,あるウエブページで紹介文が拒否されました。少しおもしろいと思いました。そのお話をしています。 https://w


“両性の「性」がダメだというお話し”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年03月29日

再婚と相続

ナズナ想を更新しました。 婚姻は両性の合意のみ基づいて成立します。ただ,すでにお子さんがいるとき,婚姻する両当事者の間の問題だけですまないことがあります。その代表的なものが相続です。今回は,再婚


“再婚と相続”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年03月28日

誹謗,中傷する自由?

ナズナ想を更新しました。 木村花さんのお母さんが,ウエブ上で誹謗,中傷した男性に対して損害賠償を求める裁判を起こしたそうです。言論の自由という言葉があります。しかし,誹謗,中傷は許されません。そ


“誹謗,中傷する自由?”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年03月23日

おもしろいだけでなく

ナズナ想を更新しました。 東京オリンピックの開閉開式の演出を巡る騒動に関連して,私の好きなお笑いについてもお話しています。 https://www.yamasaki-lawye


“おもしろいだけでなく”の詳細は »

| コメント (0) |  2021年03月19日
13ページ目:35ページ中 « 最初«   1112131415   »最後 »

カレンダー

« 202404月 »

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



弁護士  »  山崎法律事務所