山崎法律事務所のブログ

山崎法律事務所のブログ
を読むならビジネスディレクトリ


夏期休業期間

弊事務所は,平成29年8月1日4から平成29年8月16日まで,夏期休業期間として,通常業務を休ませていただきます。 みなさまにはご不便をおかけし,申し訳ありませんが,ご容赦いただきますようお願い


“夏期休業期間”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年08月10日

護送車事故

ナズナ想を更新しました。 ある方にナズナ想でお話しすると宣言していました佐賀で起こった護送していた被疑者が死亡した事故について,お話ししています。 http://www.yamasak


“護送車事故”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年08月06日

続きのお話

ナズナ想を更新しました。 昨日の九州横断の帰り道,ちょっとしたアクシデントにあってしまいました。 そのお話をしています。 http://www.yamasaki-lawyer


“続きのお話”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年07月15日

九州横断

ナズナ想を更新しました。 今日は,東九州の裁判所に移動するために九州を横断しました。 そこで,交通費についてお話ししています。 http://www.yamasaki-lawyer


“九州横断”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年07月14日

お子さん名義の口座

ナズナ想を更新しました。 養育費の支払い口座にお子さん名義の講座を希望する方もいらっしゃいます。 そのときに起こりうるリスクについてお話をしています。 http://www.yama


“お子さん名義の口座”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年07月07日

文書

ナズナ想を更新しました。 政治問題で,省庁間での文書の存否が取り上げれています。 他方で,裁判でも文書がとても大切な役割を果たします。 裁判での文書の果たす役割について,お話をしています。


“文書”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年07月02日

カツオくん

ナズナ想を更新しました。 サザエさんの今週放送の回でのカツオくんのセリフを聞きながら思ったことをお話しています。素直に見ていればいいんですけど http://www.yamasak


“カツオくん”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年06月13日

LINE

ナズナ想を更新しました。 あまり評判が良くないLINE それでも便利なLINE LINEは,裁判などの手続で重要な役割を果たすことがあります。 そんなLINEの話を


“LINE”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年06月12日

飛び出し事故(人VS車)

ナズナ想を更新しました。 私が運転する車の前を歩行者が横切ったのですが,もし私の車がこの歩行者をはねたとき,その過失割合について検討したお話です。道路を横断するときの参考にされてください。


“飛び出し事故(人VS車)”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年05月14日

子どもの脳死

ナズナ想を更新しました。 3日前に6歳未満の男の子について脳死判定がなされ,心臓などの臓器が移植されました。そのとき,どう思うでしょうか。難しい問題です。 http://www.ya


“子どもの脳死”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年05月13日
21ページ目:35ページ中 « 最初«   1920212223   »最後 »

カレンダー

« 202403月 »

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



弁護士  »  山崎法律事務所