山崎法律事務所のブログ

山崎法律事務所のブログ
を読むならビジネスディレクトリ


年末年始特別休業のお知らせ

弊事務所は,平成29年の通常業務を12月28日まで,平成29年12月29日から平成30年1月5日までを年末年始特別休業,平成30年1月6日,7日,8日は通常休業日ですので平成30年の通常業務を1月9日


“年末年始特別休業のお知らせ”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年12月26日

保険

ナズナ想を更新しました。 先日,プライベートなことで賠償トラブルに発展しそうな出来事がありました。そのとき,心強く思えたことは保険の存在でした。ちなみに,弁護士である私も弁護士費用特約をつけてい


“保険”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年12月10日

子連れ

ナズナ想を更新しました。 子連れ登院をした熊本市議が全国的に話題になっています。実は私も子連れで裁判所に行ったことがあります。そのお話をします。 http://www.yamasaki


“子連れ”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年11月26日

LINEの公式アカウントを開設しました。

LINEの公式アカウントを開設しました。 以下のQRコードでアクセスすることができます。 弊事務所では,これからはLINEでも情報発信をしていきます。 また,LINEの公式アカウントからもフリー


“LINEの公式アカウントを開設しました。”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年11月19日

世間をご存じない。

ナズナ想を更新しました。 私の巡り会った裁判官,書記官の方々は立派な方が多いのですが,中には文句を言いたくなるような方もいらっしゃいます。今回のお話は,最近であった裁判官,書記官にも


“世間をご存じない。”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年11月09日

親の立ち位置

ナズナ想を更新しました。 清水アキラさんが苦渋の決断としてご長男の保釈を見送りました。この件についての私の考えをお話ししています。 http://www.yamasaki-lawyer


“親の立ち位置”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年11月05日

未成熟の子がいるときの離婚請求

ナズナ想を更新しました。 情報が1人歩きすることがあります。どのようなときに離婚をすることができるかという情報についても1人歩きをすることがあるようです。今回は,そのようなものの1つ


“未成熟の子がいるときの離婚請求”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年09月20日

あなたの方が悪い

ナズナ想を更新しました。 「あなたの方が悪い。」誰かの話を聞いてそう思うことがあるかもしれません。しかし,弁護士である私は,依頼者のお話を聞いてそう思うことはありません。それは,私が


“あなたの方が悪い”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年08月17日

離婚調停中の不貞

ナズナ想を更新しました。 離婚調停中の交際は不貞にならない。そういう話題があったようです。どのような場合に不貞にならないのかをお話ししています。 http://www.yamasa


“離婚調停中の不貞”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年08月16日

警視庁高井戸警察署事件

ナズナ想を更新しました。 警視庁高井戸署の中学生(当時)に対する取り調べはひどいものでした。ただ,その出来事の中にも救いになるものがあると感じました。その救いについてお話をしてみまし


“警視庁高井戸警察署事件”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年08月15日
20ページ目:35ページ中 « 最初«   1819202122   »最後 »

カレンダー

« 202404月 »

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



弁護士  »  山崎法律事務所