山崎法律事務所のブログ

山崎法律事務所のブログ
を読むならビジネスディレクトリ


線路逃走

ナズナ想を更新しました。 痴漢の疑いをかけられた人が線路上を逃げたそうです。そのような行動の背景とリスクについてお話をしています。 http://www.yamasaki-lawy


“線路逃走”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年05月12日

「コウノトリのゆりかご」設置から10年

ナズナ想を更新しました。 「コウノトリのゆりかご」が設置されて10年になるんですね。他方で,神戸では「コウノトリのゆりかご」のような施設の設置を断念したそうです。このことに関する私の考えを書


“「コウノトリのゆりかご」設置から10年”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年05月09日

婚姻の更新

ナズナ想を更新しました。 平成29年5月6日放送の「メレンゲの気持ち」で熊谷真実さんが興味深いお話をしていました。 その話を少し広げてみました。 http://www.yamas


“婚姻の更新”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年05月07日

話せる内容

ナズナ想を更新しました。 電話やメールでのご相談の限界についてお話をしています。 ご一読ください。 http://www.yamasaki-lawyersoffice.j


“話せる内容”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年05月06日

私の憲法記念日

ナズナ想を更新しました。 今日は憲法記念日でした。 休日だと平日にできないこともできます。 憲法について考える機会になった方もいらっしゃるかもしれません。 http://w


“私の憲法記念日”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年05月03日

当番弁護士

ナズナ想を更新しました。 当番弁護士を紹介しています。 逮捕されたり,ご家族が逮捕されたりしたときに読み返してください。 http://www.yamasaki-lawyersoff


“当番弁護士”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年04月30日

交渉の外のこと

ナズナ想を更新しました。 「交渉の外のこと」 北朝鮮問題はどのようになるのでしょうか。心配です。外交的努力に期待します。ところで,交渉の外の事情はどのように影響するのでしょうか。政治の世界


“交渉の外のこと”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年04月29日

会社のトップ

ナズナ想を更新しました 今回は中小企業における世代交代について,試案を書いてみました。 参考にされてください。 http://www.yamasaki-lawyersoffice.j


“会社のトップ”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年04月27日

NO PROBLEM

「NO PROBLEM」 ナズナ想を更新しました 離婚調停を利用するときの懸念材料としてよく聞く話があります。 「相手は口がうまいから」 「言い負かしてしまうから」 当事者同士の


“NO PROBLEM”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年04月22日

家族

ナズナ想を更新しました。 千葉県でベトナム国籍の小学生が殺害された事件で,被疑者が逮捕されました。 9歳の娘さんを失った悲しみは,想像するにあまりあります。 平成29年4月14日午前9時より


“家族”の詳細は »

| コメント (0) |  2017年04月15日
22ページ目:35ページ中 « 最初«   2021222324   »最後 »

カレンダー

« 202404月 »

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



弁護士  »  山崎法律事務所