近藤歯科クリニックのブログ

近藤歯科クリニックのブログ
を読むならビジネスディレクトリ


息子2歳になる。

衛生士の内嶋です。 下の子供(息子)が先日2歳の誕生日を迎えました。 上の女の子と違って、よく風邪をひき、ケガして、 挙句手術まで必要だった手のかかる息子ですが 親にとっては可愛いもので。


“息子2歳になる。”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年09月05日

無痛治療

当クリニックに来院される理由はなんですか?という質問に対して「麻酔が痛くないから」というものが結構あります。 歯科の治療で嫌なものは「痛み」ですよね。 私は麻酔時の痛みも極力ゼロに近づけれるよ


“無痛治療”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年08月23日

とちぎわんぱく公園

「道の駅みぶ」内にある『とちぎわんぱく公園』に行ってきました。子供から大人まで楽しめる色々な施設がある総合公園、こちらで言ったら太閤山公園みたいな所です。 まずは『こどもの城』のピンクの恐竜モモ


“とちぎわんぱく公園”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年08月22日

花火大会

土曜日の花火大会、綺麗でしたねえ。 いつもは家から見ているんですが、今年は土曜日だったので、庄川の河川敷まで行ってみてきました。 子供らと18時過ぎに家を出て、徒歩で河川敷まで。 着


“花火大会”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年08月09日

登山

先日、登山に行ってきました。 私は登山初心者で、体力に自信がないので低い山に挑戦しました。 山に詳しい患者さんから教えていただいた尖山(とんがりやま)という、名前の通り尖った山へ行ってきました。


“登山”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年08月04日

納涼祭り

日曜日に長男が通う幼稚園の納涼祭りに行ってきました。 焼きそば、焼き鳥、おにぎりなどの販売コーナー、子どもたち向けのゲームコーナーなどいろいろと出店がありました。 父母の会、園の先生方ご苦労さ


“納涼祭り”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年08月02日

同期と

北大時代の同期で集まりました。 石川県で開業しているN君、Y君です。 3か月ぶりくらいでしたが、臨床の話、子供の話、歯科医師会の話などいろいろと盛り上がりました。 同期の仲間は、気がねな


“同期と”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年07月25日

プランタ菜園

今年もこの時季がきました。 ここ2年、ミニトマトは不作続きで、今年はもう止めておくか・・・と思っていた矢先、NHK『野菜の時間』でトマトの放送が・・・。  わき芽がしっかりしていて、花芽を持ってい


“プランタ菜園”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年07月10日

マイクロスコープ

7,8日と東京で開催された「臨床歯科を語る会」に参加してきました。 その名の通り、歯科臨床をいろんな角度から語りあう学会です。 その中の一つのセクションで、テーブルクリニック「日常臨床における


“マイクロスコープ”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年07月10日

最近はまっているもの

最近ハマりにハマっている「不二屋」さんのカツ丼です!!! 小杉の方はみなさん知っているという有名店らしいです(*^o^*) わたしは3年程前に小杉の友人から教えてもらったのですが、最近になってブー


“最近はまっているもの”の詳細は »

| コメント (0) |  2012年07月05日
4ページ目:13ページ中 « 最初«   23456   »最後 »

カレンダー

« 202405月 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



歯科  »  近藤歯科クリニック