無くしてしまった指輪のオーダーメード手作りシルバーとK10

向坂製作所のブログ


無くしてしまった指輪のオーダーメード手作りシルバーとK10

silverとK10金の指輪のオーダーメードのご依頼でした。お客様は、とても大切な片寄り頂いた指輪で小指にしていたのですが気が付いたら指輪が無くなっていたとの事です。なんとか同じものを作れないかと相談でした。初めにどんな形か判るように説明をいただきました。次にお話より簡単なイラストを書きましてさらに、
お客様と良いか違うかのお話を行いまして、違う点をご指摘頂きどこの部分がどの様に違うのかをご説明いただきました。お客さまのお話よりだけではとても難しくなかなかお客様の思う指輪は出来ませんので、更にお客様のお持ちの写真の中に指輪の写っております写真を探して頂きましてそのシルエット拝見しましてこちらで想像しまして、サンプルの指輪を3個ばかり作りました。
実際に指輪を作りますとお客様もどの部分がどの様に違うのかをご指摘しやすいようで一度に大きく違っています部分を伝えて頂きまして、その次では細かい部分の違う所をご指摘頂きまして更に修正を行い再びのサンプルリングをご提示しまして、微妙に違っています部分をご指摘頂きまして、本番用のリングを作りましてお客様へご提示しましたがまだ微妙な部分が違っておりましたので、修正しました指輪をお作りしました。
とてもお時間とお金のかかります作業となりました。


この企業へのお問合せはこちらから

向坂製作所のに関するお問い合わせ

コメントをお願いします



アクセサリー  »  向坂製作所