メッキブローチ止金具壊れ、本体折れ修理です。

向坂製作所のブログ


メッキブローチ止金具壊れ、本体折れ修理です。

ブローチの修理に付きまして、お知らせ致します。私共へのご依頼の殆どがメッキの商品がほとんどです。今回は、金メッキのブローチが2点とロジュームメッキ(銀色のメッキ)が1点です。また、修理のご依頼も止金具部分の修理が多いのと本体が折れてしまいますのが最も多い傾向です。1点目は、針が外れてしまった物、針の留め金具が元から折れてしまった物それとブローチ本体が半分に折れてしまった物のご依頼です。今回の中での修理は、針が取れてしまった物が一番易しい修理となりました。次に針の元が折れて取れてしまいました物の修理ですが、こちらは再度溶着を行いましての修理となりましたが、メッキは行いませんでした。その分修理代金が安くなりますので、最後の修理は本体が折れてしまいました修理ですが、こちらも溶着によりまして裏側に補強をお入れしまして修理となりました。こちらは先のお品物と違っておりましたのは、大きさが小さいことでした。しかしながらこちらも再メッキは行いません修理となりました。今回の修理はメッキを行いませんでしたが修理箇所の部分には本体のお色に似たお色を付けまして修理箇所を目立たなくしておりますのと修理箇所は透明な樹脂コーティングを行いまして、万が一にも金属が直接肌に触れることがございません様処理を施してあります。


この企業へのお問合せはこちらから

向坂製作所のに関するお問い合わせ

コメントをお願いします



アクセサリー  »  向坂製作所