指輪とペンダントのリメーク、リフォームです。

向坂製作所のブログ


指輪とペンダントのリメーク、リフォームです。

最近良くあります修理はブランド品のリメーク、作り直しのご依頼です。こちらのご依頼につきましては、ブランド品注意事項のお知らせが御座いますので必ずお読み下さい。今回の作り替えご希望は、指輪の飾りが大きすぎる。同じ形のペンダントトップのバチカンが取れて壊れた。こちらの2点のアクセサリーを指輪とブローチに作り替えをご希望です。指輪は飾り部分と指輪の部分と切り離さなければなりません。この作業はかなり難しい作業となります。何故なら取り外しました指輪も飾りの部分もどちらも再びアクセサリーとしまして再度使用するので壊さないで最低限のキズ跡が残ります程度で作業を行わなければなりません。次にペンダントのアクセサリーはバチカンが付いていました部分のパーツを綺麗に再度使えますように切除しなければなりません。この作業もとても気を使います作業となります。次にペンダントだった飾りを指輪へ付けて小さな飾りの指輪へと変身させます。この際にも飾りと指輪の繋を綺麗に繋ぐ作業があります。こちらの商品の素材はアンチモニといいます素材で低温で溶けます素材となっておりますので温度には細心の注意が必要となります。それで接合を行い指輪として完成となります。次に指輪に付いておりました大きな飾りにブローチの部品を付けましてブローチにリメーク作り替えます。以上の修理には細心注意を行いませんとお品物が溶けて無くなって、ただの塊となります。
参考
https://sites.google.com/site/jewelryaccessoriesko...


この企業へのお問合せはこちらから

向坂製作所のに関するお問い合わせ

コメントをお願いします



アクセサリー  »  向坂製作所